空模様のいい日はお散策隠れ家エリアの発寒川へ

今日は天候が良かったので、発寒川へお散策に行きました。冬には来たことがありませんが、温かい時分には実際お薦めのお散策周辺だ。
川沿いにはちゃんと舗装された廊下がますます続いていて、春には極めて桜が綺麗なので、お花見で混み合ってある大きな公園に行かなくても大丈夫お花見が味わえるのです。
夏場は川辺まで下りて、冠水で元気に遊ぶ子供たちを眺めているとなかなか幸せな気分になります。
周辺のコントラストも野生完売、大きな山中が遠くに思えたりでずいぶんビューティフル!果てしなくリフレッシュできるロケーションだ。
川沿いを堂々山中に向かって進めば緑廊下があって、そっちもまたよろしい様子なんですよね。
絶妙なタイミングで便所が設置されているからたまたまどこまでも歩いてしまって、帰り辛くなっちゃうこともありますが。
今日は正しくちょうど良い部分で折り返すことが出来ました!
帰りには琴似の皆さんまで駆け回り、お気に入りのスープカレーのお店、サクラブラウンへ。
ここのスープカレーは何ともあっさりしていて、素揚げした野菜も油っこくないから大好きです!
ちなみにいま食べたのはチキン野菜でしたが、マンスリーのスープカレーもしょっちゅう変わった食事なので、それも楽しみなのです。
自然とうまいカレーで僕も気持ちも胴も満足!http://www.infocarte.org/

桐谷美玲ちゃんのドラマの最終回の感想です

桐谷美玲ちゃんのドラマの最終回を見ました。
桐谷美玲ちゃんはかわいらしいのに、かわいこぶらない自然体なところが大好きなんですが、ドラマの脚本は残ねんながらイマイチだったなあと思います。
ドラマの中で美玲ちゃんの思い人である、「かなた君」は、以前、美玲ちゃん演じる「みさきちゃん」に告白していました。
それなのに、みさきちゃんが思いを伝えるともう、自分の気が変わったから好きじゃないと拒絶します。
でも、その理由は、パティシエのみさきちゃんにオファーのあるニューヨークでの修行をしてほしいからだったのです。
別に、両想いになって、ラブラブで、ニューヨークに行ってもいいんじゃない?と思ったのです。
そして、最終的に、自分の大事なシェフの仕事を途中で投げ出して、ニューヨークへ向かうみさきちゃんにもう一度、告白するんですが、これも、仕事をちゃんとやってその後、お休みを取ってニューヨークに行けばいいじゃないと思い、全く、感情移入できませんでした。
それから、最後は二人でニューヨークのクリスマスを過ごすという設定で終わったのですが、ニューヨークの町並みがセットっぽかったのもの残念です。
だったら、クリスマスにみさきちゃんが一時帰国して、湘南でクリスマスやったほうがずっときれいだと思いました。もろみ酢